ハイパーブログ

仮想通貨で1発あてたるでー!

「イーサキングダム」 解説①チュートリアル編   Ether Kingdoms IMP DAppsゲーム

どうも^^ハイパーです!

 

マイクリをやめて、なぜか過疎ってるイーサキングダムに移ったハイパーだよ!

英語で、よくわかんない人もいると思うから解説していくよ!

 

記事、途中まででもとりあえず上げちゃいますね^^

どんどん更新していくので許してください(^^)/ 

やっぱり、何回かに分ける感じで行きます。解説①ってなってるしw

 

まず、ゲームを始める前にメタマスクっていうウォレットが必要だよ!

持ってない人は、サクッと導入してね✨https://metamask.io/

分からなかったら「メタマスク 使い方」で検索してみてね^^

 

さぁ!始めようか(メタルクウラ)

①メタマスクにログイン

イーサキングダムのページにGO!Ether Kingdoms

imps.me

 

f:id:haraharadaittya:20190507202221p:plain

こんな画面になるので赤丸のところをクリック!

 

f:id:haraharadaittya:20190507202624p:plain

ゲームスタート!ゲームを始めるとチュートリアルが始まる!

自分はグーグル翻訳で始めたから、一回挫折したんだ!ちゃんと説明するからね✨

左上のところを見ると、最初から200IMP持ってるね!

15レベルまでチュートリアルだから15レベルになると200IMPは消えます

まずは右下の青い矢印のところの+をクリック!

これはゲーム内通貨IMP(ether kingdoms)をマイニングするための鉱山だね!

クリックしたら👇の画像のようになる!

f:id:haraharadaittya:20190507203107p:plain

赤矢印の白い玉をドラッグして右側いっぱいにしてOKを押そう!

すると、マイニングスタートだ!

 

 

f:id:haraharadaittya:20190507204232p:plain

左上のIMPが100になって上の青矢印の部分に数字がでたね!

これが1秒間あたりのマイニング数!

さぁ、次はバトルです。左の青矢印の剣のところをクリック!

この、剣のマークはシングルプレイ、コンピューターBOTとの対戦。

ここで、レベルを稼げるよ。

剣のマークをクリックすると👇

f:id:haraharadaittya:20190507223235p:plain

この画面になるので、上のように白い玉を赤矢印のところにしましょう!

これは、使用するIMPの数だよ!

最初は10IMPしか選べないけど、レベルが上がると選べるIMP数量が増えていくよ!

掛け金みたいなものだね・・・

選んだIMP分の経験値勝っても負けても引き分けても貰えます。

勝てば、IMPが増え、負けると減り、引き分けだと手数料分損をします。

 👇が、バトル画面

f:id:haraharadaittya:20190508065422p:plain

バトルは自動で行われるよ!右下にスキップボタンがあるから、何回か戦闘風景をみたら飛ばすのもありだね!

さて、この剣のマークのシングルプレイを繰り返してサクッ15レベルまで上げちゃおう!それで、チュートリアルは終了だよ!

シングルプレイの時は相手が同じパラメーターになるみたいだね。たぶん・・・

いくらいい装備をしても、いつも五分五分な感じ・・・

 

 15レベルまで到達すると👇の画面になる!

f:id:haraharadaittya:20190508210634p:plain

ゴールドスターターパックが0.39ETHで買えるよ!

アンコモンかレアアイテム1個と1000~1200IMPがでてくるよ!

俺は、うおぉぉぉっぉぉぉっぉっほーぃ(*'ω'*)って感じで買っちゃったけど、ぶっちゃけ買わないほうがいいと思うなー※

 

理由は👇

現在、だいたい1ETH=19000円 IMP=1.7円

0.39ETH=0.39×19000=7410円

7410÷1.7=4300IMPくらい買えます!

アイテムはオープンシーで買えばここで買うよりめちゃ安く買えます。

https://opensea.io/assets/etherkingdoms?refinementList%5B_tags%5D%5B0%5D=Uncommon&sortBy=assets_prod_main_price_asc

ぶっちゃけぼったくりですw

 

買うなら、オープンシーで取引していないアイテムや期間限定っぽいやつがあったら買ってもいいかもしれませんね!!!